NAGAKOSHI−株式会社長越|次の一手を見つけるための「経営ガイド」サイト
REPORTS

2015/10/14

上場までのステップ

上場承認以後、上場までのモデルスケジュール

プレマーケティング期間では社長・CFOなどが機関投資家などを 1日4〜6社程度訪問し、会社の事業内容の説明を行うことになります。 この期間では、機関投資家から上場会社との比較だけでなく、 グローバルな経済環境を俯瞰した目線から厳しい質問を受けることになり、 非上場会社から上場会社にステップアップする意識の大きな変化がよく見られます。

公募・売出しを行う場合の例(未上場会社):(Y)月(Y+1)月

(Y)月

上場承認以後、上場までのモデルスケジュール


(Y+1)月

上場承認以後、上場までのモデルスケジュール

(※)上記はあくまでモデルスケジュールであり、実際のファイナンス日程(プレマーケティング期間やブックビルディング期間、条件決定取締役会や有価証券届出書提出のタイミング等)は、申請会社ごとに異なります。

PAGETOP

PAGE TOP

PAGE TOP